SSブログ

行ってきます、バンクーバー! [日記]

お正月以来のご無沙汰になりました。

週末からいよいよ、バンクーバーオリンピックが開幕します。
選手のみなさんも、関係者のみなさんも、ファンのみなさんも
わくわく、どきどき、はらはらしているのではないかと。
もちろん私もその一人。

で・・・

現地観戦に行くことになりました。

現地で観戦してくるのはフィギュアスケートの男子シングル・フリープログラム。
自分がここ数年ずっと応援してきた競技のクライマックスを、会場で観ることになります。

どうなっちゃうんだろー

実は1月中旬まで、普通に家でテレビ観戦する予定でした。
日本でのチケット抽選にも外れちゃったし。
一応、一縷の望みをもって宿だけは押さえていたのですが・・・
まさか本当にバンクーバーへ行くとは思わなかった。
ところがある日、知人から
「チケット1枚あるけど、えらんさん来られますか?」
と言われてびっくり!

バンクーバー行きは99%諦めていたけれど、頭のすみっこのどこかで会場にいる
自分のイメージが消えなかったんですよね。
思いは叶うといいますが、ほんとに叶っちゃった!
唖然。
慌てて飛行機を押さえ、チケットも本当に私の手元までやってきました!

周りに「あのー、実はバンクーバー行くことになりまして」
と連絡したら、全員に
「やっぱり。行くと思ってたよ~(笑)」
と嗤われる始末。

みんなには「やっぱり(笑)」って言われましたが当の本人、お金がなくて諦めていたので
(抽選に外れたチケットも、お金を積めば買えたりするので)
あまりにため息をつく私をみて、どこかのよろずの神様が
「しょーがないなぁ~」
と機会を与えて下さった。
としか思えないドタバタ劇だったのです。
きっかけを作ってくれた知人に感謝。

チケットは遠路はるばる、ドイツからやってきたものだそう。
・・・ってことは会場で私の周りはみんなドイツ人!?
やばー。英語もできないけどドイツ語も勉強していかないと無理じゃん!?

って思いつつ、やっぱり何もしていないワタシ(笑)

ということで、日本で男子シングルショートプログラムを観たらバンクーバーへ出発します。
4泊ですぐ帰国してしまうのでもったいないですが、短い滞在のあいだでもオリンピックを
楽しんで、バンクーバーを満喫してきたいと思います。
日本代表選手の応援は全力でしますよ~!それが一番の目的だから!!
そして晴れ舞台に立つ選手みんなの戦いを、しっかり観てこようと思います。

えっと、女子は日本で観ますよ。
帰国したら、もう仕事は休めませんから女子は録画です(泣)

では行ってきます。

nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

めぎ

ああ、やっぱり!
とめぎも思いました~♪
でも、いろんな偶然が重なってのことだったのですね。よかったですね!
男子フリーをテレビで観ながら、日本人の観客が映ったらえらんさんかな~とじーっと見ちゃいそうです。
by めぎ (2010-02-12 06:12) 

あずき*

おお!バンクーバーに!!
偶然が重なるって本当にあるんですね!良かったね!
では 男子のフィギア 思いっきり楽しんで来て下さいね(^O^)/
あっ ちなみに従姉妹がバンクーバーに住んでますぅ^^;

by あずき* (2010-02-12 08:39) 

param

なんと\(◎o◎)/!
私も観客席に注目してしまいそう・・・って分からないのに!?
バンクーバー、良いなぁ~色々楽しんで来てくださいね^^
by param (2010-02-12 09:40) 

こぎん

私も行くと思っていました~!
4年に1回ですから、行ける時に行くべき! 
かわいいエランさんは旅をしないと・・・
何か目印のあるウェアで観戦していてほしいわ~~。
by こぎん (2010-02-12 18:13) 

みんこ

おぉ〜!すごいっ!!ブログ読んでて声に出して「おーっ!」って
言っちゃいましたよー。思いっきり楽しんできてくださいね。
オリンピックを生で見るなんて、そうそうあるもんじゃないですよ。
私もテレビで、ドイツ人に囲まれた日本人がいないかどうか
観客席を探しちゃいそうです〜。
by みんこ (2010-02-12 18:20) 

よしころん

おぉぉ~!!!
えらんさん、是非ぜひ目立つ服装にて観戦を!
バンクーバー観戦記、今から楽しみです!
by よしころん (2010-02-12 19:06) 

ムーミン

さすがは、えらんさんですねー。
チケットは、えらんさんの元へ来る運命だったのですよ。
バンクーバーで、応援していると思うと・・・テレビ観てて、応援席も
きになります^^  気をつけて、いってらしゃーい(^^)
by ムーミン (2010-02-12 22:38) 

にこちゃん

さすが!
スバラシイ!今回は特に期待大な駒が揃ってますもんね~
是非是非現地でがんばって観戦してきてくださいね!
by にこちゃん (2010-02-12 22:44) 

えらん

めぎさん
あはは、思ってましたか~(^^;
自分でも「行かないっ!」って思っていても頭のどこかで「なんとかならないかなー」
なんて思っていたので、行かない。の言葉に真実味がなかったかも。
周りがドイツ人のみなさんかわかりませんが、負けずに(?)日の丸振って
応援してきたいと思います!

by えらん (2010-02-14 18:21) 

えらん

あずき*さん
従姉妹のかたがバンクーバーに!現地で盛り上がっているんでしょうね~。
オリンピックが開幕していよいよ気分も盛り上がってきました。
かなりドキドキですが頑張って目に焼き付けてきます!

by えらん (2010-02-14 18:23) 

えらん

paramさん
外国人の中にひとり、日の丸を振りかざすアヤシイ人がいたら気をつけてみて
ください・・・なーんて(笑)
バンクーバーは乗り継ぎで空港だけ行ったことがあるのですが、入国検査に
やたら時間がかかって大変だった記憶だあります。
開会式も案の定、予定より大幅時間オーバーだったし。
気長に構えて楽しんできまーす!

by えらん (2010-02-14 18:26) 

えらん

こぎんさん
こぎんさんも思ってましたか(^^;
目印のある服装・・・何がいいかなあ。日の丸ウェア?
今日のモーグルも、日の丸多かったですね~。
スケートリンクもきっと多いと思います。頑張って応援してきます♪

by えらん (2010-02-14 18:37) 

えらん

みんこさん
スイスの旗手はフィギュアスケートの選手でしたね~
スイスのウェアや応援グッズはかわいいものが多くてお気に入りです。
ジャージの茶色だけは(なぜ茶色・・・)と思ったんですけど(^^;
スイスのカウベル応援に負けない日の丸応援グッズ・・・何がいいかしら?
思い切り楽しんできます!

by えらん (2010-02-14 18:40) 

えらん

よしころんさん
えー目立つ服装なんていやだ~。日の丸で勘弁して下さい(笑)
競技が始まって、がぜん気分が盛り上がってきました。
思い切り楽しんでこようと思います!

by えらん (2010-02-14 18:43) 

えらん

ムーミンさん
直接存知あげなくても、テレビの向こうに○×さんがいるのよね~と思うと
観る気分も変わったりしますよね。
ドイツからやってきたチケット、というのもなんだか縁がある気がします。
思い切り楽しんで、応援してきたいと思います!

by えらん (2010-02-14 18:46) 

えらん

にこちゃん
ありがとうございます。日本男子3人、頑張ってほしいです!
男子は新鋭から復帰ベテラン組まで大混戦なので、心臓がいくつあっても
足らないかも・・・(^^;
とにかく、ショートプログラムでミスしないでくれー!と念を送りつつテレビ観て
気分に関わらず遅刻しないように成田空港へ行き、忘れ物をしないことが
目下の目標です(笑)
思い切り楽しんでこようと思います~。
by えらん (2010-02-14 18:52) 

よしころん

男子フリー、あぁ~! あの会場にえらんさんいらしたのですねぇ~!!
会場の雰囲気も素晴らしいものだったのでしょうね♪
高橋さんの銅メダル、感動ものだったのでは。。。
現地レポートゆっくりで構いません ^^ 楽しみにしています♪
by よしころん (2010-02-19 19:52) 

カズ

えらんさんにとって凄く思い出に残るカナダになったのではないでしょうか~!
高橋くんは本当に立派だと思います。膝の靭帯を切ったニュースの時にこちらのブログでも触れられていて私もコメントした覚えがありますが、まさに驚異的な回復ですね。
一歩一歩歩むふだんのプロセスは当然大事なのだけど、オリンピックで結果もしっかり出してくるというのはさすがとしかいいようがありません。
カナダのお土産話などもありましたらおすそ分けくださいね~。
by カズ (2010-02-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年1月4日。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。