SSブログ

イタリア紀行6~Lago Blu~ [イタリア紀行]

横道に逸れながらもイタリア旅行記を続けます。

残念ながらモンテ・チェルビーノにふられてしまった私達一行。
気をとりなおしてランチです。
気持ちのよい外でいただきました。

お日様さんさん♪

バーベキューはみんなでシェア。すごいボリューム?でもね、これ骨だらけなの。

今回の旅行の大ヒットはこのマチェドニア。果物の味が濃くて美味しい!
  

ナンダ、ケッキョクヤマジャナクテタベモノカイ・・・(´・ω・`)
ま、いいじゃん。おかわり下さーい。・・・あ、無いですか。そうだよね~(^_^;
でも軽く3杯はいけそうでした。

ご飯のあと、ここに連れてきてもらいました。
  

逆さチェルビーノが映るというLago Blu、ブルー湖です。
でもチェルビーノは雲に隠れてしまっているので、当然映っていませんでした。
この湖の色・・・。不思議な青ですね。

 
チェルビーノじゃないところは晴れているのに・・・気難しい山だ。

チェルビーノ観光はこれで終了。次は1時間ほど山を降りて、ヴァッレ・ダ・アオスタ州の
州都、アオスタ観光です。

団体ツアーの「観光」実はとっても苦手。
苦手だけど写真は何故かたくさん撮影。では、予告の一枚。

    

次回はやる気ナシで街をうろうろ。観光編です。


nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 23

jyoji-san

アオスタ懐かしいです。ポテンツァに行った時寄りました。小さな教会でクリスマスコンサートがあり一人でききました。一人旅の思い出の地です。
写真がとてもステキ!!!
by jyoji-san (2007-09-09 10:59) 

ムーミン

チェルビーノは気難しい山なんですか。
街並みがすてきですね。景色も最高です!
お食事も美味しそう~。
次も楽しみです^^
by ムーミン (2007-09-09 13:26) 

う~んブルーの湖の色がなんとも!!
瑠璃色って色ですね♪神秘的☆
ガラスの器に盛り沢山のフルーツはコンポート!?
町並みの窓にお花がっ!ドイツやスイスは窓辺にお花が
いっぱいありますよね 憧れてしまいます!
by (2007-09-09 14:07) 

めぎ

気難しい山だから神々しいんでしょうね。ぜひ見てみたいものですよね。
ランチしたレストランの雰囲気は、スイス側の山と似てますねえ。それにしても美しい湖・・・マチェドニアは私も大好きです♪ 
by めぎ (2007-09-09 18:15) 

えらん

amaguriさんはじめまして。ようこそいらっしゃいました。
アオスタに一人旅なんていいですね~。クリスマスコンサート、思い出に
残ったでしょうね。あの街なら風情があって素敵そうだなあ~。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-09 21:18) 

えらん

ムーミンさん、こんばんは。
前の記事でも書いたマッターホルンです。雲がかかりやすいのかな?
姿が見えなくて残念でした。
食事は意外とあっさりしていて美味しかったです。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-09 21:20) 

えらん

あずき*さん、こんばんは。
きれいな色ですよね~。どうしてこんな色に?って湖をずっと眺めていましたよ。
マチェドニアは生のフルーツポンチです。果汁がぎゅーっと詰まった感じで
美味しかったこと!思い出の味です♪
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-09 21:24) 

えらん

めぎさん、こんばんは。
そうですね、簡単に姿を見せてくれないからこそ神々しいのかも。
このあたりは石造りの建物に色とりどりの花が飾ってあってきれいですよね。
マチェドニア、最高でした!また食べたいな~。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-09 21:30) 

えらん

xml_xslさん、斗夢さんnice!ありがとうございました。
by えらん (2007-09-09 21:31) 

カズ

チェルビーノが見えなくてドンマイですがブルー湖、ホント神秘的ですね~。
アオスタって世界史の授業で出てきますもんね。もろにローマ帝国の流れがある街なのでは。やる気無しでしたか~。歴史とか物凄い古い気がしますここ。
by カズ (2007-09-09 23:23) 

ぐりこママ

どれをとっても絵になる風景ですね^^ こんなところで外で食事なんて最高に贅沢~!マチェドニアも美味しそうだし、ブルー湖もほんとにきれい!
海外には当面行けそうにないので、ここで楽しませていただきます♪
by ぐりこママ (2007-09-09 23:51) 

lago blu きれいな青ですね。吸い込まれそう、もぐりたい。
by (2007-09-10 05:24) 

nicolas

湖面に映る景色もすばらしいけど、やっぱりその色すごい!
なんて魅力的なエメラルドグリーン。。。

やっぱりイタリアですね、そんな山奥でも「マチェドニア」が。
マケドニア風の・・・果物?渾然一体という意味合いなんでしょうが、
シロップがしみてお互いの味が濃くなってるのがわかります!
おいしそう~~♪
by nicolas (2007-09-10 14:58) 

ヨーロッパの方は外で食事をされる所が多く感じます。
素敵な青空の下で開放感に浸りながらの食事は美味しそう♪
by (2007-09-10 18:24) 

えらん

カズさん、こんばんは。
うわ、やる気ないなんて言ってるとカズさんにどつかれそうですね(^^;
しかしすごいすごいなあ。植物はよくご存知だし本も読んでいるし、
歴史も知っているとは・・・。
自慢じゃないけど世界史にアオスタが出てきたかどうか、全く思い出せま
せん。(←習ったのが大昔、と言い訳してみる)
なるべく思い出しながら次の記事書きますねー。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-10 22:37) 

えらん

ぐりこママさん、こんばんは。
やっぱりね、なかなか日本では体験できないです。湿気がすくないので
爽やかに食事を楽しめました。
忙しい日程の中での食事だったので何気なく時間が過ぎてしまいましたが
贅沢な時間というのはこういうことを言うんでしょう。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-10 22:41) 

えらん

yin-yangさん、こんばんは。
潜ったらもっと神秘的な感じがするかもしれませんね!
この湖には魚がいました。潜ってる人はいなかったけど、足を水につけて
ぱしゃぱしゃやってる子供さんがいてかわいかったですー。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-10 22:43) 

えらん

にこちゃん、こんばんは。
マチェドニアって名前、昔から不思議に思っていたんです。イタリアなのに
何故にマケドニア?って。あと、某サ○ゼリ○のマチェドニアに慣れている
身としてはてんこもりフルーツにびっくりでした~。
ああ、今思い出してもストレートに甦ります。果物の美味しさ!
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-10 22:47) 

えらん

ナーリーさん、こんばんは。
欧米のカフェやレストラン、外の席で食事している人をよく見かけますね。
実際、外はいっぱいで屋内はガラガラ・・・なんてこと、よくありました。
空気もごちそうかも♪
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-10 22:49) 

えらん

nicoさん、きぃ*さん、nice!をありがとうございました。
by えらん (2007-09-10 22:49) 

berry

わたしも団体行動苦手。だから団体ツアーは絶対無理。(笑)
それにしても、その湖は何なの!素晴らしい色!感動しました。(笑)
山は苦手だけど、エメラルドグリーンの湖はぜひ見てみたいものです。
マチェドニア、すごく甘そうに見えるんだけど . . .
気難しい山は、団体じゃなくて1人でいらっしゃいと言っているのかも。
. . . あれ?前にもそんなことを言ったような。(笑)
by berry (2007-09-10 23:34) 

えらん

berryさん、こんばんは。
甘そうにみえますか?マチェドニア。これ、ほとんど果汁の甘さなので
しつこさを感じずさっぱりといただけましたよ。
でも、、、飲兵衛さんには甘いかな~(失礼!笑)
>気難しい山は、団体じゃなくて1人でいらっしゃいと言っているのかも。
むー。そうなのかな。願いをかなえるのは、なかなか難しいですねー。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2007-09-12 23:17) 

jewel

目も覚めるような青!
まさにブルー湖ですね~
by jewel (2007-09-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。