SSブログ

新年のごあいさつ [日記]

2月になってしまいましたが…
新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで元気にしています。
スケート観戦のほうも忙しくしてました(笑)。

庭の福寿草が咲き出しました。
殺風景な庭に黄色の花がよく映えます。
水仙の芽も伸びていました。
正月に芽が出ていたのですが、ピンと来なくて周りの落ち葉をすっかり掃いてしまったので…
寒い思いをさせたかも?
春がもうすぐやってきます。

ではまた、次の更新まで…
2009020113370001.jpg

nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

あずき*

元気が何より!!
春を告げる‘福寿草’ 黄色い花が元気をくれました♪
by あずき* (2009-02-01 19:44) 

えらん

あずき*さん

ご無沙汰しております~。
寒い日々が続きますが、福寿草の黄色い花は元気をくれますね♪
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-01 22:37) 

はくちゃん

こんばんは
お元気そうで。。。
お久しぶりです
黄色い福寿草 春が近づいているんですねぇ
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-02-01 22:55) 

えらん

はくちゃん
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです~。
今日の地震はちょっとびっくりしましたね!
寒いとばかり思っていたのですが、花を咲かせている福寿草をみて
春が近づいているんだなあと思いました。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-01 23:05) 

めぎ

スケート観戦お忙しいのかな、と思ってました。
お元気そうで何よりです。
by めぎ (2009-02-02 05:48) 

ぐりこママ

こんにちは♪
不景気の風をもろにあびてます~^^;
でも、けなげに咲く福寿草の黄色に元気もらいました~。
そうだ、春は必ずやってくる!頑張りましょう(笑)

by ぐりこママ (2009-02-02 10:30) 

berry

鋭いご訪問ありがとうございます。(笑)
あーー、お仲間だった。うれしい♪
わたしも2月になってしまったのであります。
はい、お察しの通り復活に向けて
周りをビミョーにリニューアルしているところ。(笑)
それから記事の更新。
2009年もヨロシク〜です。
by berry (2009-02-02 16:40) 

カズ

えらんさんご無沙汰しております。
ご実家のお庭の福寿草ですか?私の実家のものも日曜日のお昼頃に咲き始めました。
黄色がとてもまぶしいですよね!
季節はちゃんと動いているのですね~。
by カズ (2009-02-02 19:16) 

ムーミン

黄色の福寿草、素敵ですね!
うれしいお便りです。
雪の下の福寿草、春を待ってるかなぁー(^_^)v
春が待ち遠しいです^^
by ムーミン (2009-02-02 20:36) 

こぎん

お元気そうで、よかったです。
エランさんのことなので、アクティブに駆け回っているんでしょうね!!
いいことです!

お庭があるなんて、羨ましいです。
園芸ショップに行ったら、伸びた福寿草が・・・節分草もありましたし
ミスミ草も・・・その貴重種は1株で5800円でした。
最近のショップは凄い!
by こぎん (2009-02-03 08:03) 

中島茂信

だめだ、食えない花や葉っぱの名前がまったくわからない、覚えられない。だめだこりゃあ!
by 中島茂信 (2009-02-03 18:54) 

ナーリー

あけましておめでとうございます(笑)
福寿草も咲き始め、暖かい春がもう直ぐですね~♪
あ…真央ちゃん、どうしちゃったんだろう(>_<)
by ナーリー (2009-02-06 13:34) 

えらん

めぎさん
めぎさんは毎日更新なさっているのですごいなと思います!
記事を書くのに時間がかかってしまうので、最近さぼってました~。
またよろしくお願いします。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:24) 

えらん

ぐりこママさん
不況厳しいですね・・・あちこちで工場の休止とか閉鎖とか。
暗澹とした気持ちになってしまいますね。早く上向くといいなと思います。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:31) 

えらん

berryさん
お仲間でしたね(^^;一度さぼりだすと記事を書くまでがなかなか大変。
まずは復活おめでとうございます。
週刊誌目指して?頑張りましょう~。
コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:33) 

えらん

カズさん
ご無沙汰しました。福寿草も咲いて、梅も咲き出したみたいですね!
陽が出るのも早くなってきましたし、季節が動き出しましたね。
今年の冬もスキーやスノーハイクには行かずじまい。それがちょっとだけ
心残りです・・・。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:36) 

えらん

ムーミンさん
雪からひょっこり顔を出す福寿草が「春の訪れ」っぽくていいかな~と
思いますが、雪国だと雪が深すぎてまだかな?
梅も咲き出しました(関東)し、春も近いですね!
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:40) 

えらん

こぎんさん
一株5800円!?植物の値段て高いんですね!
希少種!で売られている山野草の植木を見るにつけ、盗掘なの?ってつい
勘ぐってしまうんですけど・・・ちゃんとした園芸用だといいなあ。
節分草も可憐でいいですよね~
早春の草花たちはけなげなところがとてもカワイイと思います♪
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:45) 

えらん

中島さん
うーん、興味のないことはいくらやってもダメですからね^^;
首都圏だとお庭のない家が多いし、自然の小さなことにも気がつかない
ことが多いですから無関心になるのも仕方ないかな・・・
ただ、子供たちが自然に無関心に育つのはちょっと怖いですね。
nice!&コメントありがとうございました。
by えらん (2009-02-08 05:49) 

えらん

ナーリーさん
真央ちゃん銅メダルでしたね。
でも、いつもより幅が4m狭いリンクでトリプルアクセル跳んだのはすごいです!
できたら演技の上でもうちょっと、情感が出せるといいんですけど・・・
あと、SPでちゃんと力が出せない。もう何試合もその状態だし、ショートは
失敗したらダメ!というのは本人もわかっているはずなので早く克服して
ほしいです。心臓に悪くて(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

by えらん (2009-02-08 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本女子、強い!全中スケート観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。